活動報告

  1. HOME
  2. 活動報告
  3. 平成20年活動報告

日比崎中学校50周年記念コンサート

《平成20年11月2日》
日比崎中学校50周年記念コンサート

日比崎中学校50周年記念コンサート

池永憲彦の母校である日比崎中学校の50周年記念コンサートに出演してきました。

この中学校OBの先輩方のバンドの後に記念コンサートのメインとして出演。
全校生徒の前で自身の歌を披露しました。
この日の為に母校をイメージして作った新曲「海が見える丘で」を初披露。コンサート出演依頼を頂いた時から自分には何が出来るのかを考えた結果中学校に対する想いを音楽で表現、歌にしてプレゼントすることを決意。
自分が通っていた頃の思い出を振り返った時に浮かんできた「ありがとう」の気持ちを込めて作ったこの曲は、多くの生徒、ご父兄、先生方にご好評いただきました。
最後の「夢を翔ける」では全員スタンディングで盛り上がって会場が一つとなりました。歌の合間に「夢」について語っている時の生徒さん達の真剣な表情が印象的でした。

記念コンサートの後は先輩方のバンドと組んで校歌を披露。
コンサート後は沢山の生徒さんに囲まれ、後日沢山のメッセージをいただきました。キラキラした笑顔が印象的な日比崎中学校の生徒さん達の心の中に確かに何かを残した様です。また来ることを約束してこの日は母校を後にしました。

「目を閉じて3年分の思い出せるものはすべてほとんど思い出しました。そこで出た言葉はやっぱりありがとう。結局中学卒業の時に先生に伝えることが出来なかった言葉はずっとわだかまりとして残ったままで、今回こうしてあの時の気持ちを恩師の前で伝える事ができたことが今回の喜びの一つでした。卒業して15年経ってもまだ教え子として無条件の愛情を注いでくれるってこんなに素晴らしいことを後輩に伝えたかったです。」





Page Top